薄毛の悩みは男女問わず尽きないもの

「女性は薄毛の悩みなんて無縁」などと言っている人がときどきいますよね。まあ私の職場にいるのですが…。そして決まって、「女は禿げないからいいよなー」なんて言うのです。まったく、勘違いもいいとこでしょう。だって、実際に私は、薄毛の悩みを抱えているのですからね。
出産してからというもの、どういうわけなのか髪の毛が抜けていってしまうのです。助産師さんたちからは「妊娠中はホルモンバランスの関係で、髪の毛が抜けなくなっているんですよ」「それで出産してからはまた、たくさん分泌されるホルモンが変わりますから、髪の毛がたくさん抜けますが、心配要らないんですよ」「それは妊娠中に抜けるのがストップしていた髪の毛ですから」などと説明を受けていました。
ですから元に戻るのだと。しかし、一向に髪の毛の量は元には戻らず、おかげで薄毛で悩みまくりです。いったいどうしたらいいものか…。